サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2020年5月26日音楽機材

 

音楽機材を紹介します。

 

〇ギター

・EVO 0101Z

f:id:sukonbuke:20200525224336p:plain

 2016年購入

メインギター 平沢進が好きで購入したことは言うまでもない。

 ジャズからロックまで何でもこなします。

 

・momose  mst1-std

 

f:id:sukonbuke:20200525224450p:plain

2019年購入

メイプル×アルダーのストラトが欲しくて購入

カッティング系の音はこれで弾きます。

なお、今も24回払い無金利ローンを払い続けている模様

 

・Bacchus WOODLINE DX5

 

f:id:sukonbuke:20200525224758p:plain

2017年購入

もともと持っていた TALBO BASSが激しくネックが順反りしていたので、

買い替え 普段ベース使わないし、4より5だと購入

しかし買ってからもあまり使わず、ほぼお蔵入り状態。

 

 〇アンプ

・JC-25

2014年購入

当時持っていたグレコのアンプを売り払い、購入

スタンダードはJCなんだから・・!という勢いで購入

なんだかんだ今も現役です。

 

エフェクター

・xotic sl drive(歪み用)

・Boss DD-3(ショートディレイ)

・Boss RV-6(うっすらリバーブ)

・Suhr koji comp(カッティング用)

・Boss ME-25(様々なエフェクター確認用)

 

 

〇意見

・メインはジャズやファンクをやりたいと思っている。原音勝負派です。

 最低限のエフェクターさえあればいいという考え方 

・momoseのストラトのローンが終わったら、ジャズやファンクと相性がいいセミアコを購入したいと考えております。

完済は2021年予定 希望は軽量のgibson ES-335

これでギターの旅は終わるだろう

・お金が溜まったら空間系のコーラスが1つ欲しいです それでエフェクターの旅は終了