サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

初心者ゴルファー ゴルフ道具紹介 2002年5月28日

 

〇ドライバー

テーラーメイド M2

 お客さんからいただいたもの シャフトが硬いので使用頻度は低い

・キャロウェイ XR16 

 シャフトをRにして購入したもの かなり柔らかいが打つのは苦手

 

〇アイアン

・ミズノ ゼファーEG-200V

 父親のお古 使いやすいのかどうかまだよく分からない

 

〇パター

・マグレガー 1990年代ぐらい・・・?

 

〇感想

グロスでベストスコアは136 なおデビュー戦は198

よく数えたなぁと話のネタになるスコアです。

 

きっかけは仕事でゴルフを行う部署だったので、始めました。幸いにも父親もゴルフをしていたので基本の道具はお古を使っています。

 

しかし、運動がそんなに得意ではないのでまあ、下手です。

ドライバーはそんなに飛ばないし、7番アイアンでよくて120yくらいではないでしょうか。

スイングスピードは速い方ではないので、Rがちょうど良いのではと思っています。

下手でもたまにラウンドがあると面白いなぁと思うんですよね。

それも周りの環境に恵まれたからではと思います。

 

コロナウイルスが明けたらまた練習場へせこせこ通いたいと思います。