サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

今週のお題「好きなお店」銀座三越

今週のお題「好きなお店」

f:id:sukonbuke:20200530175930j:plain
今日から銀座三越が2ヶ月ぶりにオープンしました

高島屋や他の百貨店が自粛解除より先にオープンする中、沈黙を貫くかのように土曜日オープン

漏れなく、私もオープンに合わせて訪問しました。

初めて社会人になったときに銀座三越を訪れて、都会ってスゴいところだなぁと緊張と感動を持ったのがここです。

僕には縁がない場所だろうと思っていたのですが、
あれから何年も経過し今では緊張もせずに入店が出来ます笑

本当の意味で大人になるまでは輝かしかった。
けれども、今では身分相応の振る舞いが分かるので、関係ないなって冷めた目で見ることができる。

それでも、年に2回行われる夏と冬の大売り出しの時にはちょっといいものを求めに足を運ぶ。

我が人生にハイブランドは必要ないが、気に入ったものは身に付けてもいい
という気持ちで物色します。

昨年はネクタイと、下着、靴下を買い足しました。

今年の夏も大売り出しが行われるならまた訪れるつもりです。

おかえり、銀座三越