サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

with コロナ after コロナ

自粛宣言が出て2週間が経ちます。

 

相変わらず感染者数は続いているものの、風邪と同様で季節性のように感じています。

 

今までは、withコロナだけを考えねばならない時期でしたが、そろそろアフターコロナについて考える時期が訪れているのかもしれません。

 

僕が思うに、アフターコロナで強く意識をしたいことは「リスク」です。

人と会うことがリスクになりつつあるので、絶対に近い確率の安心感がない限り、

真面目な性質の持ち主はなかなか人と会わないような気がします。

 

そういう意味では、週末の休みに一人行動が増えることがしばらく続きそうですね。