サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ライザップ利確 SPDRイン

 

先日のコロナ第二波によるダウ、S&P500の下げに伴い、行動しました。

 

・コロナ第二波はまだ先かなと思っていたが、思っていたよりも早かった。

 →第三波の動きもあるかも?

 

・次の波に備えて、現金保有比率を高めたい

 →遊ばせている株を利確しよう

 

・ライザップは中長期保有目的で考えていたが、取得額よりも下がる可能性を予想

 含み益があるうちに利確

 →15%益から6,7パーセントぐらいは含み益あり 

  頭はとられすぎましたが、損はしてないので、よし

 

・SPDR 30ドルを切る

 →追加購入 まだ下がるようならナンピン 長期保有目的だから怖くないし、、

 

下手に株を買うよりも指数買いの方が考えないので楽です。

 

ボーナスの支給後に下落相場入りしたら資金的にはちょうどいいんですけどね。