サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

積み立てNISAスキーム完成

ボーナスが予定通り振り込れました。

本金額のおかげで、ようやく積み立てNISA限度枠いっぱいのスキームで運用が出来そうです。

 

今までは月収から余剰分を回していましたが、一人暮らしなので、あまり溜まる訳もなく、1万円/月ペースで動いていました。

40万円の限度枠40万円を12分割すると3万3千円/月ほどためないといけないのでなかなか大変です。

 

この自動天引きをいじらずにいれば勝手に40万円が溜まっていくので、管理が楽ですね

おまけに強制的に40万円/年間の貯蓄が可能です。

 

次の目的は、配当金をSPDRのような安価なETF運用ができるスキームを作れること

これによって、勝手にお金が増えていくので楽でいいです。

今年は3万円ぐらい配当金溜まるかなぁ。