サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

電気代が変っていない・・?

我が家はCDCエナジーが提供する中部電力と電気契約をしています。

 

この電力会社のいいところはWEB上で一日の電気使用料が見え、かつポイ活もできることですね。

表示はかなり見やすいです。

katene.jp

 

話は表題に戻りますが、今月の料金は先月とあまり差がありませんでした。

在宅勤務が導入され、家での電気使用量が確実に増えているので何故だか意外な結果に。

あとは在宅中はやたらと疲れるので、湯船につかる回数も増やしているので、それも影響するだろうと思ったらそこまで変わらなかったです。

我が家は電気で深夜にお風呂の水を温めるタイプの家なので、電気代はちょっと高めです。

それなので、シャワーでしのいでいたのですが、あまり電気代が変らないというのは、

もしかしてお風呂の頻度を増やしても影響がないということでしょうか。。?

 

身体のコスパの事を考えるとお風呂にきちんと入った方が効率的よく休めるので私としても増やしたいところ

 

来月はもう少し頻度を増やしてみようかな。

まるわかり電力システム改革2020年 決定版

まるわかり電力システム改革2020年 決定版