サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ozieのワイシャツが届きました

ボーナス枠で、ozieのワイシャツを購入しました

 

 

ワイシャツはワンシーズンごとに一着新しいものを買うようにしています。

 

お気に入りは不動で鎌倉ワイシャツです。

www.shirt.co.jp

素材、アイロンのかけやすさ、値段、デザインともに非の打ち所がないのです。

 

唯一気になるのはデザインが堅いものが多いことですね。

まだまだ冒険したがりなので、新しいデザインのものを探しています。

 

そこで出会ったのが「ozie」です。

www.ozie.co.jp

 

六本木にショールームがあるのみで、あとは通販のみという徹底したネット主義です。

今回の頼んだものはこちら


f:id:sukonbuke:20200622125328j:image

・ブルー系

クレリックタイプ

・イタリアンワイドカラー

 

夏用でクレリックタイプは初です。

また、夏はボタンダウンかカッタウェイの2パターンしか持っていなかったのですが、

イタリアンシリーズという単語も本サイトを通じて初めて知りました。

 

本シリーズだと、スキッパー、ワイド、ボタンありと三種類あるみたいです。

ボタンありはブリックハウス、スキッパーは鎌倉ワイシャツで似たものを持っているので、ワイドは初です。

 

肌触りは悪くなし、 

サイズは腕に合わせて買ったのですが、細身タイプでもやや大きめに感じます

 

ボタンは高瀬貝風のふつうのボタンかな?


スーツと合わせた感じはわりと合ってました

何より、エリがかっこいいですねそこに目がいきます

 

評価は

デザイン◎ シルエット△ 肌触り○ お手入れ○です


今回は40-83の購入だったので、次回は39-82で選んでちょうどよければありかなという感じです


別の既製品のタイプだと今度はヒトヨシワイシャツを試したいところ

それはまた次回のお楽しみであります