サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ハマる力

 6月に行われたPSストアセールで購入したFallout4、スカイリムにドはまりした6月後半~7月前半です。

 

ゲームは高校を機にあまりやらなくなったのですが、理由はやり続ける力が低下したのではと推測しています。

 

ゲームをずっと続けることってかなりの労力なんですよね。

集中し続けるといいますか。

当時は熱中するものもなく一日12時間以上もやり続けることがありました。

ちなみに、女神転生シリーズがお気に入りです。

 

それが辛くなって、辞めて以来、ユーチューブで見るぐらいのユーザーとなりました。

 

しかし、スカイリムはその動画を見ている中で唯一やってみたいと思えるゲームでした。

それが安くなったとたまたま見かけ、コロナが後押ししたのもあり購入しました。

 

初日にスカイリムに触れて、まぁ4時間ぐらいやりましたね。 自分にまだこんなにも集中力があったのかと驚きました。

それから仕事終わるたびに、大きいクエストを終えて一日を終える生活を繰り返し、メインのサイドクエストを全てクリアしてからfalloutに移って今プレイしています。

 

ハマる力はどの年齢でも秘めていますね。

体力や年齢を理由にするのはいいわけで、あとはやるかやらないかの問題です。

 

資格の勉強などに時間を費やしていましたが、しばらくはこちらに時間を割こうと思います。

ハマる力はいつでも引き出せることに気付いて以来、納得するまでプレイし続けたいですね。

Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4