サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

服の寿命

今日、あぐらをかこうと座り込んだ際に、ズボンのまたがびりっと破けました

 

このズボンは大学生のときに購入したもので、すでに5年以上はいていました

 

当時はファッションのことなど分からず、やや大きめのサイズを買っていたのですが、

今ではゆるくて仕方がないズボンでした

 

捨てる基準って2つありますよね

 

○機能的な廃棄

サイズが合わない

ほつれなど見られて困ること

 

○頻度による破棄

気に入らない、使わないなどによる破棄

 

私の場合は、

前者が多いわりにはシーズンごとに1着は買ってるので、服が貯まる一方です

 

久しぶりの破棄でした

長年使っていたものなので名残惜しさを感じつつ、長く使っていたことに対する感謝を込めながら、、