サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ゴーストオブツシマ

先日発売されたばかりのゴーストオブツシマを購入しました

 

鎌倉時代元寇が起きた頃を舞台にした作品ですね

 

YouTubeで流れていた広告が気になったのがひとつのきっかけです

 

プレイしたての感想としては

 

○ただただ、風景が綺麗

 リアリティーというよりは、ゲームらしい美しさ メタルギア5で同じことを感じました

 

○さくさく進めるストーリーとほどよい難易度の戦闘

スキップができないストーリーだが、淡々と進むのでストレスがない

難易度も1戦ごとがそこそこの戦いなので、手に汗を握る

 

○史実に乗っ取ってる

 元寇の最初に攻められた場所は対馬 

 その時に80騎で撃ち取ったとされているなど、歴史に忠実

 

まだ3.4時間ほどのプレイですが、良ゲーの予感がします

 

Fallout4やスカイリムとは違った日本の歴史や美しさをひたすら感じるゲームですね

 

ほどよいボリュームの感じがするので、全クリアも容易いかもしれません

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game