サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

少しずつ戻ってきました

夏場は枯れ相場と言いますが、今年は活発ですね

 

通常、ニッパチといって、二月と八月は暇な時期と言われていますが、今年に限っては常に暇ですからね

 

さて、株式に関してもいい感じに戻ってきました

 

日本株 6.29%増

米株    7.37%増

 

含み益ベースの数字です

 

日本株はスクロールが暴上げし、8/12時点で約90%益です

JT三菱UFJもマイナスだったのが回復して含み益になりつつありました

 

オリックスだけ高いままですが、そのうち上がるでしょう

大暴落しなければ、10%益となりそうです

 

今期は現金がないため、11月までは積み立てnisa、ideco、 12月によさげなIT株を買い足すぐらいで絞めるつもりです

 

会社四季報をみると、IT株がコロナ中でも一部利益をあげている印象でした

 

Nasdaqの復帰が早いことからも、成長株の比率を高めることが意外と資産を守る方法なのかなと思っています