サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

新しいネクタイ 2020/8/22

新しくネクタイを買ってしまいました

 

といつつすでに30本近いネクタイが手元にあるのでかなり過剰です

 


f:id:sukonbuke:20200822212632j:image

TAKEO KIKUCHI 立菱モチーフネクタイ

【デザインポイント】
日本の古典柄を現代版にアップデートしたPNJ立菱の柄を地組織に表現し、更にその上にミドルサイズの立菱モチーフ柄をほど良いスペースを空け飛ばしたリッチな雰囲気の拘りの小紋柄ネクタイ。(原文まま)

 

○秋らしいカラー(オレンジ)がよかった

 

○0.5点(柄が少ない)枠が欲しかった

 

○通常で見かけない柄が気に入った

 

今年の2月にはこちらも購入しています

 


f:id:sukonbuke:20200822212939j:image

 

TAKEO KIKUCHI Artパネルプリントネクタイ

 

【デザインポイント】
ストライプ柄と小紋を組み合わせたプリントパネルタイ
ここ最近の流れでパネルストライプ柄のネクタイは見かけることがあるものの、新たな提案としてプリント小紋にストライプを合わせたデザイン
あくまでも胸部分にはスクエア柄の小紋しか見えず、ジャケットを脱いだ時に剣先にストライプ柄が入っていることに気づくというインパクトのあるネクタイ。(原文まま)

 

○遊び心があるものが欲しかった

 小紋&ストライプ GOOD

 

○0.5点枠がほしかった

 

 

私のネクタイは中古で揃えたものが多いです

 

無難なものは充分程度あるのですが、自分の好みという点ではかなり薄いので、色を出すように購入しています

 

真面目なものと遊び心の組合せ 

これがぼくのネクタイのコンセプトです

 

守破離の破過程の境地にスーツスタイルはいる段階だと思います

 

近年、クールビズにより半年間しか着用しなくなったネクタイ

 

ですが、スーツスタイルにおいて様々な色を表に出して遊べる唯一の個性はネクタイだけです

 

スーツやワイシャツ、時計などはブランドで判断される面が強いですからね

 

 

せっかくのサラリーマン人生ですから、格好にはこだわりたいもの

 

離までたどり着きたいものです