サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2月18日 ジョイバレー振り返り戦


f:id:sukonbuke:20210219201220j:image

 

先日はジョイバレーで釣りをしました

 

以下、振り返り

天気晴れ 気温8度

トータル 8匹(30cm超えニジマス2匹)

ばらし 何度も

 

内容

前半

黄色の1.5gスプーンが調子よかった

食い付きが悪くなったときに1.5gブルースプーンに変更 1匹釣れるが、次のアタリでリールを切られる

 

中半

友人が合流 全くの初心者だったので、釣りの仕方を説明

説明中に黒スプーンで30cm級が釣れる

 

午後イチだったのであまり釣れず

クランクに変えて表層でスロー巻きしたところ、30cm級が釣れたと同時に針がとれる

 

後半

ほぼアタリがなし

黒色、黄色に変えてようやく二匹釣れて終了

 

感想

警戒に強い黒や黄色が釣れるという渋い釣り場でした

下層に魚が貯まったいたので、活性も落ちていたのでしょうね ほとんどが軽いルアーで釣れました

 

そして、ニジマスばかりだと飽きるので、今度は大物を狙って釣りに挑戦したいと思います

マイクロスプーン、ミノー、3g以上のスプーンと幅を増やして揃える予定です

 

また実は竿が折れたまま釣ってます、、悲しい

折れた竿でもここまで釣れたので、本調子だったらどれだけよかったかと思っています