サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

開成フォレストスプリングス 2021年3月6日

開成フォレストスプリングスにトラウトを釣りにきました

 

今まではジョイバレーの経験しかなかったので、今回ははじめての訪問です

 

駅から歩いていけること、景観のよさがとても魅力的です


f:id:sukonbuke:20210307005532j:image



f:id:sukonbuke:20210307005559j:image

魚に関していうと、ネットの評判通り、とにかく渋いです

それもそのはず、どの型も大きいので頭がいい魚が多いんですよね


f:id:sukonbuke:20210307005511j:image

 

私が釣れたのは二匹だけでした

釣れたものは

ハイドラム オレンジ フロート

鱒玄人 2.0g水色 (ばらしあり)

中古で買った黄色 バイブレーションプラグ

 

基本的には表層~中層でヒットしています

 

また、友人はマイクロスプーンでよくヒットしていましたね

色は地味系です

 

わたしは1.5g以下のスプーンが貧弱で中盤~後半はほとんど引っ掛かりませんでした

 

前回のジョイバレーの経験から明るい色を増やしたのですが、ここだとほとんど食い付きがありませんでした

 

管理釣り場によってスプーンの対策を考えないといけませんね

 

次回までの課題は

 

・1.5g以下のスプーンを揃える

 地味系

 

・フロートタイプのプラグを増やす

 地味系など

 

ですね

 

今後はジョイバレーと開成をメインに訪れると思います

いつかは大物に当てたいものですが、、