サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ジョイバレー 02月09日

 

f:id:sukonbuke:20210309184530j:image

 

三度目のジョイバレーです

 

友人と共に訪れ、釣りを行いました

 

いつもなら明るい色で攻めるのですが、今日は全体的に様子がおかしいです

 

魚が表層によく見えるんですよね

 

活性が高いと判断し、青銀miu 1.3gを投げるも反応無し、ファクター、パル、チェイサーを投げてもダメ

 

そこで前半はスプーンを諦め、ハイフロートモカに切り替え

すると食いついてくるので、しばらくハイフロートを使ったいました

その後食い付きが悪いので、今度はヴァルキャノンで縦釣り

そしてダメになったらプラグに戻るの繰り返しです

 

夕日が落ちてきて、夕まずめの時間になったので、前半使ったmiuをいれると反応がよく、しばらくこれで釣っていました

 

また悪くなったときにチェイサーに変えると食いつくというスプーン祭りになりました

 

ボトム、ゆっくり巻きチェイサーで行っているとジジジジと強力な当たりが

 

しばらく格闘するも、釣れたのは50cm台のロックトラウトでした

 

初めての大物なのでとても嬉しいですね

 

三回目にして

 

ニジマス 10匹ごえ(逃がしたの含めて15匹は確実に越えてます)

ロックトラウト 1匹

とかなりいい釣果だったと思います

 

今日の当たりは

 

1.3g miu、チェイサー 青銀

1.2g noaピンク

 

モカ ハイフロート

ハイドラム ピンク、 マッド色

ヴァルキャノン

です

 

チェイサーなどは開成用に揃えたのですが、ここまではまるとは思っていませんでした

 

活性を意識したスプーン選びの大切さがよく分かります

 

次回は開成にてリベンジ戦の予定です

 

大物といわず、どれも美味しいのではたして当たるかどうか