サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ダイセル・いちごホテルを購入 自分の思うこと

4202 ダイセル 3463いちごホテルリートを購入しました

 

3463:

21年3月決算がよかった。

株価がコロナ前の水準より出遅れている

アフターコロナ株扱い

※空港業よりも見込みがあるとみている

 

4202

金融相場を受けて、上がると見込んでの購入

PERが低水準なので化学銘柄の中で上がり切っていない

19年等のROEが10%台と元々はいい企業なので、期待

 

また、金融相場関係下は、セレスポ、ダイセルが中期保有で売却を考えています。

 

また、金利も徐々に上がっていますが、コロナ前の水準である2%台までは楽観視しています。

いずれ業績相場へと変わると思うので、今は決算がいい売られている会社を買ってでいいと思っています。

もちろん、そういう株を買うことには勇気が必要です。

金融相場、業績相場に対応した株を購入することで、リスク分散をするのはいかがでしょうか。