サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

私の管理釣り場 持ち物リスト 2021年版

管理釣り場の持ち物リストを書いていこうと思います。

 

私の状況は下記のとおりです。

 

①月に数回程度通う

 

②電車移動が主

 

③基本的にお持ち帰り

 

管理釣り場に来る人は持ち帰り派、その場でリリース派の二パターンに分かれると思います。

今回は持ち帰り派に向けて荷物の参考になればと思い、記載を致します。

 

①釣り竿

プレッソ ST 60UL・ワールドシャウラーS66UL-2/Fを使っています。

場所が狭ければ、プレッソ 広ければシャウラーを使っています。

 

 

 

 

②リール・ライン

ビアス 2000Sを使用しています。 可もなく不可もなくです。

今はリールが一つなので、場所をメインに竿を選んでいますが、いずれは2本で使い分けを考えています。

 

ラインはナイロン3lbで下記のモノを使っています。

 

③釣りケース

 ドレスのケースを使用しています。

シーバス釣りなどいっぺんに持っていけるケースを探していたらこれにあたりました。

[DRESS]長さが調節できる アジャスタブル ロッドケース BLACK

[DRESS]長さが調節できる アジャスタブル ロッドケース BLACK

  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: スポーツ用品
 

 

④バッグ

ロデオクラフトのバッグを使っています。

 道具を入れられるのと竿も立てられるので、おすすめです。

何より、かさばらなくていいです。

 

⑤ケース

ルアーケースは3つ持っていきます

 

1,スプーン マイクロ用

2,スプーン 2.0g以上~用 

3,プラグ用

 

⑥その他道具

タオル、100均で買った保冷バッグ、手作りナイフ(解体用)、針、スナップ(オフィスユーカリ)、フライヤー、ハサミ、ラバーネット、スカリ、フックリリーサ、レジ袋です。

 

スカリ、ラバーネットはロデオクラフトのバックでははいらないので、リュックサックに入れています

[rakuten:naturum-fishing:10224630:detail]

 

 

スカリ、ラバーネットは現地で借りてもいいと思いますが、頻度が多い人は購入を検討してもいいと思います。

 

ロデオバックは値段が高いですが、電車派の人にはとてもいい品物です。

 

またいい道具があればアップデートしていこうと思います。