サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

好きなことを探す旅

サラリーマン生活、お金は満足をしている。しかし、心のどこかに空虚さを覚える。

その穴を埋めるカギは何かと探すことを始めました。

 

最近、その穴を埋めるヒントとして気づいたことは、やりたいことを熱心に行うことがヒントではと思いました。

 

私は寝食を忘れるほどハマったことがあるのは、読書と釣りくらいです。

読書から思考の幅を広げ、釣りからやり抜くことの大切さを学びました

 

しかし、それが出来たからとお金になる訳ではありません 

本だけ読んでも発信をして、何かに結びつけないといけないし、釣りに関しては村田基のような特殊なタイプの人が稼いでる業界です

 

私は夢があります 自分の力で独立して生きていくことです

自分事にできる領域を増やして、コントロールしてダメだったら自責にしてやるという世界観で生きたいと考えています

 

そしてまずは目標をもってなにかをすると言うより、自分の好きなこと、出来ることをまずは続けてやることを始めてみようと思っています

 

手始めにカクテル作りを再開しました

道具は一式もっているが、ほぼ稼働していませんでした

 

最近はジンを買って、一日一杯だけマティーニジントニックを作っています

 

ジントニックはそれなりのものが安定して出来るようになりました ステアリングはじめたての時より早くなっています

 

ジンを通じてステア、ビルド、シェーカーを一通り納得が行く味にし、他のベース材を開拓しようと思っています

 

もうひとつは小説を試しに一本書いてみようと心がけています

芸術の才能は皆無だが、人として繊細すぎるので、表現方法のひとつとして活字ならどうだろうかと模索をしています

原体験のお話ですが、小学生のころに作文のコンクールに選ばれたことがあるのも大きいです

 

また、お金になるやり方として、自分の技術で食うという練習になるとも思っています

 

ちょっと書いていますが、自分が思っているよりも1日に長時間向き合ってかけるんですよね

ふだん、仕事しているときと同じ感覚で集中しているので違和感はありません。

文章を磨くことは本の紹介であったりに繋がると思うのでありかなと感じています

 

いずれにせよ、好きなことをやり続けてみるを実践中です