サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

the citizen NC0200-81Lをみてきました

 

 


f:id:sukonbuke:20210811004953j:image

ついに発売時期が26日と決まりましたね

先日、NC0200-81Lの実機を見てきました

青文字盤ノンデイトの時計でこの価格帯のものはないはずなので、気になりますよね

 

 

 

実物の写真を撮らなかったことは後悔していますが、お許しを

 

・パッと見の印象は黒色

 写真のように明るい青色とは感じませんでした ミッドナイトブルーに近い感じ

 

・ベルトの光沢がよく目立つ

 以前、アルパインイーグルの実物をみたことがありましたが、それに匹敵すると感じました

 

・意外と薄い

公式にも10.9mmと書かれていますね

オーヴァーシーズとほぼ同じ厚さになります

 

 

トータルの感想ですが、いい時計であることに確信を覚えました

ただ、光沢の印象がとても強いせいか、今使っているCITIZENの動き止まってからでもいいかなと思いました

 

私はステンレスベルトに傷が入ってたりしている方が好きだったりします

物持ちがいい方が好きなので、そういう歴史性があるものに魅力を覚えます

プライベート用に購入したチューダー ブラックベイもガシガシ使って、さまざまな経年変化をさせたいと思っています

 

そう考えると、あまりのキレイさに一歩身をひいて、『考えさせてくれ』ということなのかもしれません

 

ちなみに、ドレス枠として、ジャガー・ルクルトが欲しいなどと考えています

これは、道具として使用する歴史が始まりの時計ですが、何となく傷つけたくない時計に入ります ドレスだからでしょうか

 

ドレスさかつ美しい感じが、ビジネス兼仕事用のハードさを求められる環境にどうなんだろうと一歩置いてしまう感じですね

 

ラグスポ系は傷つけてなんぼな考えもありますが、むむむですね