サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

20210809 小菅トラウトガーデン

先日、小菅トラウトガーデンにお邪魔しました

 

台風の接近もあってかあまり人はおらず快適に過ごせました

小菅はちかくに道の駅や温泉があるのでかなりお気に入りのポイントです

 

しかし、場所が悪いとかなり、難しい釣りになります。今回も、場所があまりよくなかったです

 

・初の縦釣り挑戦

シャウラーで縦釣りに挑戦しました

リフト&フォールでバイトはあったもののうまうのらない展開が続く

大きいものが一匹かかったけどスレがかり それでもヒットはヒットなので嬉しい

 

・peの限界

バイトにのらない展開がかなり続きました

ナイロンを投げたかったものの、人に竿を貸しておりpeしか投げられない展開が続く

・spもあり

サスペンドで放置戦法を試しました

グラスホッパーは何回か投げて一ヒットあり

できることが分かったので、今度別色を揃えたいと思います

またフローティングをサスペンド化したルアーも当たりました しかし、重りが重すぎてかなり沈む

 

総括

縦釣りは、面白い

→また今度別の場所でもチャレンジしてみようと思います

掛ける釣りもいいですね

 

引き出しを増やす

→初心者と行って、竿を貸すケースが多いので、シャウラーを極めること、新しい竿の購入を検討

シャウラーはナイロンのショックリーダーを検討ですね これで選択肢を増やす

竿はもう少し縦釣りが慣れたらにしようと思ってます

 

ヒットルアー

グラスホッパー sp '2.4g 緑

モカ f(spチューニング) 1.9g

セニョール 茶・黒

鱒玄人 2.0g 茶