サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

バイドゥ 売却 タイミングが悪かった

バイドゥ撤退しました

 

今回の投資は完全に損切りです。 マーケットに入るタイミングが悪かったです

 

①2021年第2Q決算×

→3Qのガイダンスが弱いので×です

アマゾンの決算がアナリスト予想を越えられなかったので、ECはダメだと考えるべきでしたね

 

②中国規制強化に伴う売り

→実はこれが起こる前に購入しました 突然のマイナスサプライズだったので、買って数日してからのネガティブなニュースでしたね

 

②だけなら政治リスクだけなので気にせずに持ってましたが、①がきっかけで決意しました

 

そもそも高リスク銘柄なことは理解をしていたので、米国株で化している決算を厳しくみるルールをこれに適用しないのはダメですね

 

回収した資金は、ナスダックに連動するQQQなどに投資をして、押し目買いを狙おうと思います