サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

源体験

何かを好きになるには自覚があるなしに関わらず、きっかけがあります

 

私のギターは、平沢進のTALBOが始まりだし、

深堀の角度は浅いが、服もTAKEO KIKUCHIが原点にあります

 

時計について考えてみると、アルパインイーグルが私の原点だと改めて思いました

 

最初に買った時計はCITIZENソーラーパネルモデルです

当時は就活のために買ったもので、よく分からないものの、量販店で30分くらい悩んだ結果、青文字盤デイト付に落ち着きました

 

稼ぐ力、増やす力が高まるにつれて、物へのこだわり=使う力も考えるようになってから、さまざまな冒険を開始、そして時計について考えられるようになりました

 

そこで時計について最初に考えたのは、ブラックベイとアルパインイーグルでした

 

いまのところ、入手したのは、日常使い用にブラックベイですね

 

アルパインイーグルを候補に辞めたのは、見た目がやや派手かな?と思ったことです

 

その後、青文字盤についていろいろ考えるものの、どれも値上がりしているか入手難易度が高いなど、そこまでしないといけないかなと思うようになりました

 

最近、私が試着したところでアルパインイーグルが入荷したという投稿を見て久しぶりに心踊りました

すでに売り切れですが、販売価格も暴騰しておらず、次あったら買ってもいいのではという気持ちになりました

 

派手かもという人の目やら、入手難易度を考慮した結果、購入に躊躇をしていましたが、こういう巡り合わせがあるなら、案外思いきっていいかもしれません

 

そんなことを考えていました