サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

久しぶりのシーバス釣り

久しぶりにシーバスを釣りに行きました 約半年振りです

 

シーバスを初めたてのころは、何を投げていいかよくわからないし、釣れないしで一回離れてエリアトラウト中心でやっていました

 

エリアトラウトでとりあえず釣れるようになったいま、釣りたい欲も収まったので、いまならシーバスも釣れると思って繰り出しました

 

シーズンのためか各場所に人がいますね それでも気にせず釣魚をしました

 

一匹目は目の前で薄いボイルがあったので、様子見の動きが少ないコモモを投げる

こつっとアタリがあったので、合ってると判断し、シンペンを投げるとヒットしました

 

約30cmほどのチーバスですが、半年ぶりの手応えでとても嬉しかったです

 

ニジマスとは違う引きですね

 

二匹目はボイルが多いところを見つけたので、何を食べてるか判断して、ベイトと判断

 

小さめのワームを投げるとヒットしました

 

こちらは重たく、ドラグも出ていましたが、何とかあげられました

約50cmほどでようやくシーバスらしいサイズがあげられました

 

その後、二回ばらしたのと、根掛かりをしたのをきっかけに終了

 

 

久しぶりとはいえ、2匹釣れたことはとても嬉しかったです

 

エリアトラウトに通いつめて、釣りになれたのがいい影響を与えているのかもしれません

 

・ワーム針の重さを重たいものを探す

 

もう少し遠投したいのにサイズが足りなくてなくなく遠投できない展開がありました

 

・シンペンのワンランクしたのサイズを購入

 

今回、大きめのシンペンで当たりました

さらにサイズを下げたら、また違う展開もあったと思うので、買いたそうと思いました

 

エリアトラウト熱が落ち着きつつあるいま、

新たな釣りの仕方を学ぼうとしています