サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年7月6日

①短期、長期、

 

急に今後の進路について短期、長期視点で出来ることをやるべきではと思った

 

具体的には国家資格の取得や、入りたい会社に自分を合わせる転職の準備など

 

単純な2軸だが、私にはとてもよくはまった

全てを長期視点で捉えすぎだと思った

 

②副業とは楽しく働くこと

 

会社の女性社員がYouTubeやいろんな副業に取り組んでいる

苦節2年をもって収益化を達成して波にのっていると感じる

 

聞くと、副業はお金を稼ぐためではなく、自分の好きなことで稼ぐためだという

 

2年あればそれなりの成果が出ること、楽しく気長に継続することが大事なのだろう

 

③人生の分岐

本日は友人と飲み会

 

その友人は外資系に勤める方で、今まで重なる部分がかなり多かった

今日、そのズレを感じることが多かった

 

アートの投資に手を出し始めたこと

私とは別方向のメンターを見つけたこと

いまの会社に飽きたから収入アップするための転職を考えていること

 

とはいえ、最後は地方都市で企業を考えているので、そういうところは私の関心領域と重なる

 

人は20歳後半になると必然的に生き方を決めるのかもしれない、、そう思った