サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年9月まとめ

対2022年9月比・前年度の比較です。




①資産 対2022年8月比

全体資産-7.1%

株式-31.7%

積み立てNISA-1.2%





全体資産 16.2%増 年初来比

②支出(2021年9月比)


釣り代、ゴルフ、衣服


車両費・健康関連・交際費などなど

 


②9月1日~31日の出来事
誕生日
銀座のバブリーな経験
韓国料理の会
飲食店新オープン
フィアットピクニック
お客さん送別会
日光釣り
東北遠征
fp試験
ギター購入

③10月予定
山梨釣り
多摩探索
セミナー
ひふみ投信イベント
富山弾丸
千葉コテージ
学生との交流
3年ぶりの同窓会


④所感と展望

9月は相場に降れず、目の前のことを淡々とこなしていました
そして、利上げを踏まえてかなりの資産を現金化しました

ふと気づいたのですが、サラリーマンという生き方を選択している時点で、お金の心配はないのでもう少しリスクをとろうとかなりお金を使いました


私の生き方の目標はesbiのどこでも行ける人になることです

e=employee 、i=investorはすでに要素がある
残りの要素を得るにはそれなりの枠から外れる行動が必要です

その種まきをしました

また運勢上は無理をしていい月だったのでかなり予定を詰め詰めにしました

疲れはあったものの、不調にならずいい感じです

来月も資産が減る可能性が高いですが引き続き経験にシフトして進みたいと思います