サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

今週のお題「外のことがわからない」 だから、お中元を贈ろう

今週のお題「外のことがわからない」

 

コロナウイルスの影響で人と会うことがリスクの今、交友関係の状態がよく分かりません。

 

ネットリテラシーに強い友人はオンライン飲み会の提案をするが、そうではない友人もいる。

 

そんな友人たちのために、僕はお中元を贈ることにした。

 

会社の都合で、お中元を買わねばならない面もあるが、それは消費貢献のためだと自分に言い聞かせる。

 

人から何かをもらうことは嬉しいもので、お中元という媒介を通じて精神的な繋がりを得られると僕は思う。

既に、数十人分のお中元の申込を済ませました。

 

コロナの影響で飲み会が減ってお金が浮いたという人間は僕意外にも居るはず。

そんな人達は貯金に回さず、プレゼント代に回してみるのはいかがだろうか。

 

外のことはわかないかもしれない。

けれども、精神的な繋がりを確かめるのにはとてもいい機会だと思う。