サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月まとめ

対2022年8月比・前年度の比較です。 ①資産 対2022年7月比 全体資産-2.7% 株式-13.5% 積み立てNISA+4.3% 全体資産 24.9%増 年初来比 ②支出(2021年8月比) 減 増 車両費・健康関連・交際費・食費・衣服費などなど ②8月1日~31日の出来事 引越し 実家帰省車購入 …

2022年8月30日

①焼酎 久しぶりに蒸留酒を飲む 太りにくく、残りにくいので好まれる理由もなんとなく分かる伊豆諸島のお土産のものも少ないので、キープボトルで何か常備しようかと思った②楽しみそのに 3日に会う友人の大体の予定が決まったバブリーな一日になりそう③反対の…

2022年8月29日

①ジャパニーズブルージーンズ 以前、育てていたジーンズを久しぶりに履いてみたが、履き心地のよさに驚いた。 11.2ozなので比較的柔らかい方で、アタリよりも色落ちを楽しむジーンズである。 最近は桃太郎ジーンズという上位互換の15.7ozのものを履いていた…

2022年8月28日

①ブス界へようこそ 面白すぎてはまる 作者天才やな あえて主人公の名前を出さない、ブス→美人に進化をしないで美人を倒す など漫画の常識を外してる感じがいいですしかし、後の話で美人を目指しても落とし穴があるのですがまた別の話②気合い 田端大学の課題…

2022年8月27日

①なんか寝てばっかり 一日のほとんどを寝て過ごす なんだかんだ言いつつも疲れてるんだと思う②オンライン飲み会 本来山梨に行く予定だったが、山梨のメンバーが気にかけて連絡してくれた③飲んではないけど 山梨に置いてきた海底熟成のラムを開封 燻蒸香があ…

2022年8月26日

①靴磨き 私は1靴を4回履いたら、靴を磨くようにしている 毎日出社の場合、1ヶ月に1回の靴を磨くぐらいが丁度いい そして靴の具合も確認するうち1足のソールに違和感があることに気づいた 5年間履いてた靴なので、オールソールの時期なのかもしれない 早期…

2022年8月25日

①AIアート いつぞやの藤野さんの投稿をみて私も最新のものに触れないと思い試してみる私が試したAIは制約があったものの、概ねおおってなったこれは京都を走るフィアットで命令 ②エモい思い出熱中していたゲームのサーバーが復活していたことがわかったやり…

2022年8月24日

①検査最も濃厚接触者と思われる人物がPCRや抗原検査を行い、陰性が証明された普段から身体を動かしてる方なので、免疫力が高いのだろう コロナ下は健康が資本だとかかってからよく感じる②仕事の線引き 二日前まで申し訳なく思ってたが、会社にいる人間の気持…

2022年8月23日

①NISAの恒久化検討 久しぶりにいいニュースだと思った恒久対象になったら、投資額をもっと増やすだろう ただ、同時に税金も減るとは思うので、何で補うのかは疑問いずれにせよ、増やす力が高まるニュースは好ましい②援助会社の先輩がわざわざ遠くから食材を…

2022年8月22日

①仕事コロナにかかるも、上司、同僚が頑張って対応してくれていた 感謝②病院の予約どこも予約がいっぱいでなかなか予約が取れなかった そんな中でも奇跡的にweb予約がとれたのでよかった電話で何度も不愉快なめにあいました 相手もコロナの対応でイライラし…

2022年8月21日

①ばんどう太郎へ 行きたかったチェーン店 その2へゆく 味噌煮込みうどんがおいしかった②お土産 一度しか会ったことがないベナンの元協力隊の方と再開し、お土産をもらうそこまで面識はなかったのに嬉しかった③渋滞もなく無事に帰宅インスタ映えしそうなとこ…

2022年8月20日

①鹿島へ 鹿島へ釣りをしにでかける 鹿島に友人が住んでいるので、その流れだ仕事以外できちんと来るのは久しいので新鮮②釣果のほど ベラ、アジ、フグが釣れるショアジギングでバイブレーションを投げてるとアタリはあったが乗らなかったナブラが何度も発生し…

2022年8月19日

①日本酒イベントの参加 友人に誘われ、日本酒のイベントに参加若い蔵人が自分の作りたい酒を振る舞う会 大勢の人が集まっていていい感じだった②新しい出会い 何名か今後とも関わる可能性がある人々と出会った いくつになっても新鮮な気持ちでありたい③横浜の…

2022年8月18日

①パーソナルジム体験 尿酸値の高騰ををきっかけにパーソナルジムを申し込む インボディの結果にショックを受けつつ、いかに正しくないフォームで今まで行っていたかよく理解した10月からやろうと思っていたが、何事も巻きをモットーに8月からスタート②まさ…

2022年8月17日

①早めの通院 手足が以前から痺れるので早退して病院へ行く尿酸値が以前から引っ掛かっていたのと飲み会が多いので薬かもなと構える 今回は血を抜かれて終了以前の私はいつ死んでもいいという境地であったが、今はまだまだ死ねないわと思ってる健康に気を付け…

2022年8月16日

①旧友との再開 6年ぶりに旧友と再開予定②新規開拓 お盆期間最後の新規開拓 初めて訪れた麻婆豆腐が良かった。③あとから参戦飲み会中にダメもとで誘った方も来ることになった 同じく6年ぶりの再開

2022年8月15日

①新規開拓 お昼に開拓して食べたスープカレーの店がよかった②コメダ珈琲 新居はカフェ不毛地帯だと思っていた 家の近くにあるコメダ珈琲が2300までやってるのを見つけ、初訪問意外と一人でも来ているお客さんが多く、よかった③積み上げ 久しぶりの積み上げ …

2022年8月14日

①無事帰宅そしてアマゾン 車でスムーズに帰る。 グーグルマップで帰ったのだが、変な道を途中で誘導される。 気をつけよう。 アマゾンで購入した撥水ガラススプレーが届く。 これで雨の日も安心 ②プチ親孝行とご恩 母親の買い物に付き合う。サングラスが欲し…

2022年8月13日

①実家帰省 車が手に入ったので、試しにと家に帰ってみた。 1時間ちょいで実家に帰省できた。 電車と違いそこまで体力も使わなかったので、いい手段を入手できたと感じる。 ②家事 貯めに貯めていた家事などを行う。 ルンバの同線の見直し、筋トレ道具の置場の…

2022年8月12日

①車入手 ついに車を入手しました。前から乗りたかったフィアット500Cです。 慣れぬ道の中、無事納車 ②中華 お盆を利用して混みそうなお店を利用 麻婆豆腐が本格的で美味しかった。 ③暖かい声 来週に予定していたイベントの主催を延期にするも仕方がないとい…

2022年8月11日

①靴の修理 靴の修理を申しこんだ 6年はいた革靴で今も現役である今回は本店に持っていかず、近くの修理屋へ 恐らくだが、正規料金の1/4で済んでいる靴は製法、サイズ感、革の質で決まると思うので、靴底はこだわらなくていいと考えているエコで安く済ませよ…

2022年8月10日

①仕事 お盆もあって多少ひまで余力があった 今日は棚の整理をしたが思いのほか筆が乗った やや遅くまで残る 自分の仕事感は定時で帰ることではなく、突き詰めて帰ることなのだろうと思った。 ②帰りたい家 引っ越して10日ほどたった 家が快適なので、素直に帰…

2022年8月9日

〇性別らしくあること 当日はバーにいた。 先週誕生日だった飲食店のオーナーが来て、私の誕生日だからおごりなさいよと奢らされる。 その方はすでに50歳を超えているが、女性の妖艶な雰囲気を醸し出している。 40歳を過ぎるとサラリーマン男性はくたびれて…

2022年8月8日

①深夜徘徊 夜に散歩をする 白熱灯ではなく、赤い街灯なので、町全体が落ち着いていていい街だと感じる。 ②16時間ダイエット あまりに痩せないので次の施策を考える。 16時間ダイエットがいいらしい。 昼を食べたので、夜を抜かして、朝に食べる。 ちょっと試…

2022年8月7日

①釣り 近所の川で釣りをする。 激浅い川だが、スプーンで1匹上げられた。 ②プルーン 定期便で購入していたリンゴジュースのおまけにプルーンがついてくる 食べる機会がないので美味しく頂いた。 ③釣具屋 少し足を延ばして釣具屋に訪問 海釣りも豊富だが、渓…

2022年8月6日

①サイクリング 新居まわりを自転車でうろうろする。 活動範囲が広いのはいいこと ②買い物・準備 新居生活に向けた買い物をする。 部屋も片付けられた。 ③ワイン CHICというワインブランドを見つけたので、氷と入れて飲む。 夏は無理して高い度数を飲まなくて…

2022年8月5日

①寿司 回らない寿司屋に後輩といく 値段もかけてるし美味しいが、なぜひとは回らない寿司屋に行くのだろうと考えてしまう 回りにきていた客層はお金を持ってそうな人ばかりで横耳で聞いていた会話が楽しかった②車の入手 予定していたより早く手に入ることが…

2022年8月4日

①出張 仕事で茨城に降り立つ コロナの中、対応していただいて感謝②グルメ メロンソフトクリーム、生まんじゅう、クリームパスタなど食べる生まんじゅうはふにふにしていて美味しかった 今度はみかん味を試そうと思う③接待 普通に帰る予定だったが、相手の好…

2022年8月3日

①結婚式に呼ばれる 人生初の結婚式に呼ばれる。 県主催の婚活パーティーに参加したのが縁らしいが、その主催者と間接的に引き合わせたのが私で割と感謝されている。車も購入してフットワークは軽いので伺おうと思う。②引っ越し会 久々の連絡引っ越し会の主催…

2022年8月2日

①始発が多い 本日が引っ越してから初出勤 狙いとおり始発が多く、椅子に座りやすそうなことが分かった通勤がちょっと長くなっても、座れれば本を読んだり勉強が出来るのでokです②連絡仲がよかったお客さんから連絡があった この何ヵ月かお休みを頂いてたので…