サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月30日

①早退す 久しく有給を使ってなかったので、早く帰れて幸せである ②名残惜し 早退してゴルフ教室の解約を申し込んだ いまの時期はかなり解約が増えているようです 転勤ラッシュのようです 私もせっかく真面目に通うようになったのにねぇなどと後ろ髪を引かれ…

2022年6月29日

①8月プラン 会社でふだん話さないが、ファッションをきっかけに仲良くなった先輩と飲み会の約束をこぎつける その先輩はふだん誰とも行かないが、話したがってる人が多いので誰かを選抜しようと思う ②積み上げ 仕事で遅くなるもランニングや家事をする 最近…

2022年6月28日

①素早い行動 家が決まり、その日のうちに引っ越しや車のアポイントをとった 人生巻きで何事もやった方がいいを合言葉に、即行動する 人生の過ごし方が少しずつ理想に近づいてるのを感じます 後は働き方だろうか。 ②引っ越しの見積もり 予想していた金額で見…

2022年6月27日

①朝活 朝に早く起きて様々なノードをこなしました 前日は昼寝をしていたこと、絶対に朝早く起きて活動するという強い意思があったから出来たことだと思います ②GTI落選 GTIに応募したものが落選したことが分かった 選ばれた人のプレゼンをみると、 ①アイデア…

2022年6月26日

①姫神 バンビーノのコントに出てくるダンシングフィッソン族の効果音が気になって調べた 姫神というアーティストらしい。 平沢進から音楽の入口に入ってる私としてはかなり聞きやすかった 姫神を聞いていたせいか、お参りがしたくなり、神社にもたちよった …

2022年6月25日

①新居の決定 新居を申し込んだ 今回も私が経験したことがない要素を盛り込んだ物件である また住み慣れた地域から別の地域へと移転する 残り一ヶ月ほどなのでこれから慌ただしくなるだろう。 ②寿司屋 新居が決まった記念に回転寿司屋による 格別にうまいわけ…

ラッキーな環境作戦

先日、noteで初めてコメントをもらいました。 noteは初めて一ヶ月ほどで、これはとても嬉しいことです。 はてなブログはそれなりに投稿していますが、ほとんどコメントがつかないので純粋に私に『あってなかった』のだと思います。 ラッキーな環境に身を置く…

2022年6月24日

①作戦成功 本日は給料日で同時に住民税などの支払いが切り替わる年である 昨年は最大までふるさと納税を行ったのと、今までやり忘れていたidecoを年末調整に書き込んだ 結果、ほとんど天引きされることがなかったので結果オーライである ②先輩 ある先輩から…

2022年6月23日

①キャリーナ面談 自身の経験を話す方で面談を行いました。 アウトプットをしている感覚があり、いい経験だと思いました。 ②九州料理 以前、昼食時に訪れた九州居酒屋から激安クーポンを頂く かなり安く飲み会の費用が抑えられた。 ③パトロール 居酒屋後は使…

2022年6月22日

①チャップリンの名言 この記事に心を打たれました。 Yes, life can be wonderful, if you’re not afraid of it. All it needs is courage, imagination, and a little dough” 人生はこれから悪くなることはない。 この文章をそう翻訳した人のセンスを感じま…

2022年6月21日

①高架下飲み 急遽高架下で飲むことになった。 池袋にあるお店に行きつけのお店に連れていきたいなどと力説される。 ②一人飲み 家に帰っても寝るだけだと思い、一人で延長戦へ 一人だとマスターの心境が聞けたりするので大事な時間だと思う ③シンガポール料理…

2022年6月20日

①キャリーナ面談 本日はキャリーナの面談を行いました。 キャリア理論を交えた進路の話を受けて参考になりました。 ②田端大学講義 昨日は2回目の講義でした。 テーマは失敗について キャリアの話を聞いていたので、重なることが多く面白かったです。 ③積み上…

2022年6月19日

①物件探し 本日は物件探しにでかける 家の更新が近いので、住みたい街を探す 住むためだけの街から、何かある街に変えたい ②シーズザデイ 何となく琴線にふれた一冊 ヨットの旅を題材にしたテーマの小説 自由と老いと若さあっての恋愛などに思うところがあっ…

2022年6月18日

①寿司屋の開拓 徒歩一時間かけて寿司屋に訪問 茨城ローカルのお店らしい ネタは王道でかなり絞っていたがその分おいしいです ②ゴルフ練習 疲労困憊の中でレッスンに頑張って通う 手返しや指摘など多くの課題がありよかった ③大爆睡 ゴルフの帰宅後、大爆睡 …

2022年6月17日

①LPレコードと山下達郎 土浦のブリティッシュパプに入る そこがたまたまだが、LPレコードで音楽を流すお店でした LPレコードサウンドを聞いたことがなかったのでよい経験 ②夜の店 土浦に来たのは会社の先輩の誕生日会という名目で参戦 久しぶりに会えた人も…

2022年6月16日

①日経新聞の再購読 花子のオンラインスクールが今月で終わるので、その資金を日経に充てる もうひとつの理由として、経済動向にややついていけなくなってきたと感じたのもある ②久しぶりの積み上げ 早く帰れたので勉強や運動などを行う ③宣言 飲み会戦士とし…

2022年6月15日

①大勢で飲み会 最近見つけたコ・ス・パがいい店に訪問 何だかんだ大人数で集まる 素直に集まってくれたことが嬉しい ②一人のみ 一次会後、会計が安くすんだので、一人飲み 常連さんと話し、そのつれと話す 業界のことについて質問し、知見を聞けて嬉しい ③原…

2022年6月14日

①山下達郎のライブ申し込み 抽選だが、ライブを申し込む シティポップ界隈は高齢化してるので、可能なら生きてるうちにいきたい ②友人の結婚報告 同じ事業に取り組んだ友人から結婚話を聞く 素直に嬉しい ③飲み会 飲み会が発生 もともとは一人で飲んでいたが…

2022年6月13日

①田端大学 初講義 久しぶりに早く帰ることができ、講義を受ける ブランドとはとてもロジックで組まれた複雑なものだと知る ②大熟睡 連日の疲れをとるかのごとく家事とかして寝る ③利益増加 お客さんに多く販売する ものがない中で、成果を出せて嬉しい

2022年6月12日

①山梨滞在 その後も山梨にいる 様々な縁から小旅行をこなす ②三年ぶりの再開 山梨で三年ぶりの知り合いと再開する その会社で、彼女が最年長で、かなり太ったらしい ③車の運転 帰り道は私が運転して帰った 今後も通う道と思われるので、いい経験になった

2022年6月11日

①山梨から甲府へ 東京に帰るか、甲府に帰るか迫られ、甲府にいくことを決意 とにかく面白い方へ流れるのがよいと判断 ②三年ぶりの再開 昔お金がなかった頃に働いていた知り合いと再開する 相変わらず元気そうで何より ③オンラインイベント 道中、山梨に行く…

2022年6月10日

①打ち合わせ 夏にイベントをやろうという話になり、打ち合わせ 私の会話の仕方はマツコ・デラックスに近い それを生かしたいが冗長性、拡張性はどうするか、門戸はどうやって構えるかなど課題はたくさんある ②すみたい町探し 家の更新が残り半年なのでそろそ…

2022年6月9日

①新しい仕事のアイデア 前職で行っていたことが現職につながるアイデアを思いつく。 何が仕事で生きるかは分からないものである。 ②キャリーナ利用 キャリーナを利用してお話を伺いました。 今回の方は会社員から実業家を目指そうとしている方です。 様々な…

2022年6月8日

①仕事 損益計算書や創業届などを初めて作る 現地現物現場で何事もやってみないとわからない ②接点 山梨の友人と話し合う 引っ越し計画は順調? ③浅草へ 浅草でどじょうを食べに行く アサヒビール本社でビールを飲んだ後、本命へ あまりに人が少ないので浅草…

2022年6月7日

①新規事業 新規事業案件にかかわることになる。 一からのスタートで事業計画書らしいものも作るよう指示を受ける。 新しいことを始めることはワクワクするので楽しみである。 ②私の成功とは、長期的な人間関係を築いて、人に奉仕をすることだ 藤野氏の本で出…

2022年6月6日

①仕事 面談報告の内容が曖昧だといまだに差し戻しをさせられるのだが、今回はなく、よかった。 ②新居探し 家の更新が近いのと、縁もあって、いろいろ新居を開拓する。 自身の軸として、通勤時間、広さ、自然がある、知人が近い、設備の快適さ等が挙げられる…

2022年6月5日

①爆睡 先日のキャリア相談で深夜まで話していたので、疲れ果てる。 目覚ましをかけない睡眠はとても心地よい ②街歩き 「ラッキーな環境に身を置く」が最適解と考えています。 そのために、住みたい街歩きをしました。 今居る街もかなり最適解だとは考えてい…

お知らせ noteも始めました

表題のとおり、noteの記述も始めました。 堅実なサラリーマンZun|note 最近の考えていることは、幸せとは何かについてよく考えています。 最適解の一つに「ラッキーな環境に身を置くこと」だと考えます。 noteは年々利用者が伸びているSNS媒体です。 hitono…

日付時計もよい

【楽天市場】オメガ OMEGA シーマスター プロフェッショナル300 コーアクシャル マスター クロノメーター 210.30.42.20.04.001 新品 時計 メンズ:ジャックロード 【腕時計専門店】 先日、この時計を見つけていいじゃんという心境に至りました。 ・プライベ…

2022年6月4日

①快適な朝 本日は気持ちがよい朝 ②銀河英雄伝説の関係 ついに銀河英雄伝説を見終える とても長かった ③キャリアカウンセリング 先月に続き、キャリアカウンセリングを行う 価値観が合う数少ない人なので、ついいつも話が脱線してしまう