サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

日付時計もよい

【楽天市場】オメガ OMEGA シーマスター プロフェッショナル300 コーアクシャル マスター クロノメーター 210.30.42.20.04.001 新品 時計 メンズ:ジャックロード 【腕時計専門店】

 

先日、この時計を見つけていいじゃんという心境に至りました。

 

・プライベート用の春夏用として

 

・プライベート用のチューダーブラックベイは黒色なので、夏には重たく感じる

 

懸念点としては、日付付き時計ということです

 

自動巻き時計においては日付付き時計の購入を避けてきました。

 

自動巻き時計は『日付変更禁止線』と呼ばれるものが存在します。

 

メーカーごとによって変わりますが、20時から04時までは時間を変更すると時計が故障しやすいというモノです。

 

時計は寿司と同様に気軽につけるものだという心境があるのでめんどくさいと思うわけです。

 

しかし、これはデザインもいいし、メーカーの多くは日付時計を主流に出しているので、従うのが常と思われます。

 

そのことについて気になり、最近アンケートを取りました

 

デイト時計とノンデイト時計はどのくらい使っているのか?

 

圧勝で皆さんデイト時計とノンデイト時計の両者を使っていました(88票)

 

対して、ノンデイト時計しか使わないモノは5票のみという圧倒的大差です

 

良い意味でこだわりは捨てて、幅広く扱うのがいいのだろうなと思いました

 

凝り固まるにはまだまだ速いわけです