サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

黒文字盤 ノンデイトステンレス時計まとめ 6選

白文字盤時計のノンデイト編がかなり読まれています。

需要があると判断し、もう1つ私が気になっている黒文字盤のノンデイトのまとめも記載いたします。

 

白文字盤ステンレス時計に続き、黒文字盤ノンデイトステンレス時計もなかなか存在しない貴重な時計です。

 

①ロレックス エクスプローラ1

ロレックス エクスプローラー - 新たな高みへの挑戦

 

前回の白文字盤に続き、ロレックスが頂点だと思います。

完成度が高いゆえに、他ブランドが出しにくいのかなと考えています。

 

エアキングやオイスターパーペチュアル、サブマリーナも黒文字盤ノンデイトが存在します。

 

②チューダー ブラックベイ32.36.41

 

チューダー ブラックベイ 32/36/41 コレクション | 卓越したスイスウォッチ

ロレックスが続けば、チューダーにも黒文字盤時計が存在します。

見た目がエクスプローラに近くて価格も値上がりしていないので、いい品物ではないでしょうか。

 

もちろん、ダイバーズウォッチのブラックベイもノンデイトがあります。

 

③the citizen NC0200-90E

NC0200-90E: CITIZEN | シチズンウオッチ オフィシャルサイト

 

昨年、出た新作時計です。 この青色は私も持っています。

青文字盤ノンデイトはかなりあるのですが、貴重な黒文字盤ノンデイトです。

広告に掲載されている率が高く、青色より人気があるとか。

 

グランドセイコー SBGK009

 

SBGK009 | Collections | グランドセイコー公式サイト

 

グランドセイコーは日付ありでかなりの数を出していますが、ノンデイト時計も出しています。

かなり、ドレス寄りのデザインです。 

ノンデイト好きはクラシックさも求めていると思うので、惹かれるかもしれませんね。

 

⑤オメガ スピードマスター

Speedmaster: Chronograph Watches for Men and Women | OMEGA JP®

 

オメガの代表モデルであるスピードマスターです。

三針モデルから外れてしまいますが、ノンデイト黒文字盤の候補に入ると思います。

 

⑥ノルケイン フリーダム60

Freedom 60 39MM Watch - NORQAIN

 

ノルケインから フリーダム60です

スポーティーなイメージが強いですが、実物を調べると、風防が厚く感じました

 

 

白文字盤と似たような結果になりました。

外国等ではノンデイトの需要はドレス時計に任せているのかもしれませんね。