サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

白文字盤 ノンデイトステンレス時計まとめ 6選

世のなかにはノンデイト(日付なし)時計好きがいると思うのですが、そのまとめがありません。

 

私がその一人なのですが、白文字盤ノンデイト時計を探してみました。

 

・ロレックス オイスターパーペチュアル

www.rolex.com

この時計が最高峰だから、ノンデイトの白文字盤がほぼないのだと思っています。

気軽に手に入ればいいのですが、投機対象なので、定価の購入は難しそうですね。

 

また、エアキングにも白文字盤がありそうです。

 

・チューダー ブラックベイ32・36・41

www.tudorwatch.com

最も安価でかつ手に入りやすい分類だとこの時計では?と思います。

一ブランド一時計までという自主ルールを設けているので、対象にはなりませんが、究極に欲しいと思ったときは選んでしまうかもしれません。

 

カルティエ サントス

www.cartier.jp

カルティエも歴史が古いので対象になる時計ですよね。

ケースが大きめですが、クラシックに寄せたいならアリだと思います。

 

・Sin 556.l.Permutt.W

sinn-japan.jp

 

Sinにもありました。

ケースも小さめで価格も安価なのでいいかもしれません。

フランクミュラー カサブランカ

www.jackroad.co.jp

 

独特なイメージを持つフランクミュラー空も出ていました。

 

・ノルケイン ネベレスト

www.norqain.com

新しめのメーカーからも出ています。

デザイン等は個人的には好きなのですが、ダイバーズというのが気になるところです。

 

・その他

アンティークになりますが、キングセイコーグランドセイコーの古いものを探せば、ノンデイト白文字盤が手に入ります。

 

 

他にも探せばあると思いますが、手に入りやすいブランドで私が知る限りはこのところです。

若手がロレックスを付けるのは世間帯があるので、難しいものもあります。

 

他にも白文字盤で手に入りやすそうなものがあれば教えて頂けると幸いです。