サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

黒文字盤時計 ノルケイン

黒文字盤時計を調べているとなかなかピント来たものに出会えません

 

やはり、エクスプローラ1という最高峰の時計があるので、そこに模倣、対抗しようという時計が少ないのでしょうか

 

そんな中、ふとノルケインがいいのではと感じました

 

ノルケインは2019年にできた時計メーカーで、イシダ時計店の紹介では『自分らしく生きることに挑む人へ。』と書かれています

 

サラリーマンである私には皮肉な時計だと感じるが、自分らしくという点ではかなりもがいているので面白いと感じます

 

目を付けたモデルは、フリーダム60 39mmというもの

 

ずっと探していた黒文字盤ノンデイトを見つけられて、とても安堵しました

 

そもそも黒文字盤時計を購入するのかどうか謎ですが、候補として受け入れたいと思っています