サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス 特別定額給付金の使い道

私が住む地域にも定額給付金が届いたので、申請を致しました。 せっかくならと投資にまつわる買い物を致しました。 ①ルンバ961 (投資) 掃除の時間を短縮するために購入しました。 1週間で1時間掃除に時間を割いているとして、これが1カ月で4時間分浮きます。…

今週のお題「好きなお店」銀座三越

今週のお題「好きなお店」 今日から銀座三越が2ヶ月ぶりにオープンしました高島屋や他の百貨店が自粛解除より先にオープンする中、沈黙を貫くかのように土曜日オープン漏れなく、私もオープンに合わせて訪問しました。初めて社会人になったときに銀座三越を…

カメラ紹介 2020年5月30日

〇機材 ・α7 Ⅱ ・Go pro HERO7 ・SEL2870 カメラは昔知り合った方をきっかけに始めました。 私は人と違う世界を観ているけど、それを昔からうまく説明ができなかった。 けれども、カメラを通じて人に見せることで、人とつながることができる。 この一言にと…

ロードバイク紹介 

F75 105 11SP 2018年モデルを乗っています。 ロードバイクは大学時代から乗っており、現在の自転車で3代目です。 1代目 通販で買ったもの 自転車旅に出るために購入 しかし、盗まれる。 2代目 GIOS ランドナーモデル 盗まれたのと、頑丈なものが欲しかったの…

初心者ゴルファー ゴルフ道具紹介 2002年5月28日

〇ドライバー ・ テーラーメイド M2 お客さんからいただいたもの シャフトが硬いので使用頻度は低い ・キャロウェイ XR16 シャフトをRにして購入したもの かなり柔らかいが打つのは苦手 〇アイアン ・ミズノ ゼファーEG-200V 父親のお古 使いやすいのかどう…

今週のお題「遠くへいきたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」はてなブログにはお題という項目があるんですね コロ助の影響で外へ出れないので、外への憧れる気持ちが高まります。夏が待ち遠しいという意味で昔α7Ⅱで撮った一枚を南部風鈴メディア:

実践する経営者 P・F・ドラッカー レビュー 

「マネジメント」で有名なドラッガーの著書になります。 ドラッガーが1970年代から1990年代に書かれた著書から経営に関する内容をまとめた本となります。 経営戦略やマーケティング、人について等、それぞれの項目に対し、約10Pほどで トピックスが集約され…

2928 ライザップ約定 2020年5月26日

日経平均が2万1千円台に回復をした中、全体的に株価が上がりましたね。 高値掴みを承知でライザップを約定です。 〇コロナ引きこもりによるジム需要の増加期待 〇決算延期、配当金減配リスク等は織り込みづみと予測 〇値動きが激しい銘柄なので、上げ幅の期…

2020年5月26日音楽機材

音楽機材を紹介します。 〇ギター ・EVO 0101Z 2016年購入 メインギター 平沢進が好きで購入したことは言うまでもない。 ジャズからロックまで何でもこなします。 ・momose mst1-std 2019年購入 メイプル×アルダーのストラトが欲しくて購入 カッティング系の…

2020年5月24日時点 株式

持株 日本 1699野村石油 2914 JT 8005スクロール 米国 バンガードS&P500 ETF フェイスブック マイクロソフト プロダクター&ギャンブル コカ・コーラ SPRD ETF 積み立てNISA SBIバンガード S&P500インデックス ニッセイ 外国株式インデックスファンド 三菱UFJ…

初めに

2020年5月24日にブログを開設することを宣言致します。 〇目的 活動の発信株式、ロードバイク、音楽、カメラ、資格勉強、読書と様々な活動を行っているにも関わらず、オンラインにおいて発信をしないのはいかがなものかと。 ブログになれること外に向けて発…