サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

コロナウイルス 特別定額給付金の使い道

私が住む地域にも定額給付金が届いたので、申請を致しました。

 

せっかくならと投資にまつわる買い物を致しました。

 

①ルンバ961 (投資)

 

掃除の時間を短縮するために購入しました。

1週間で1時間掃除に時間を割いているとして、これが1カ月で4時間分浮きます。

時間はいくらあっても足りないことばかりしているので、あるだけありがたいのですよね。

レビューもいつか書きたいと思います。 

 

 

②姿勢矯正グッズ (投資)

在宅勤務中にて、腰や疲れがすごく溜まるので、購入しました。

これは、購入してよかったですね。姿勢がいいと疲れが残りにくいです。

 

パソコンもよく使うので、これはいい買い物をしました。

 

 

③パソコンスタンド(投資)

 疲れ軽減のために購入したシリーズその2です

パソコンの視線が低いから首を下にして見続けていることが原因と思い、購入

一番最初にこれが届きました。

姿勢を変えてから疲れが残りにくくなり、もしや?と②に繋がった経緯があります。

 

 

④Xotic SL Drive(投資兼資産)

自分の娯楽のために購入したのはこれだけですね笑

資産と定義したのは 、売却ができるからですね。売値価格は5500円が相場だそうで

投資という定義は音楽の幅が広がるから

 

初めてアナログ歪みを買いましたが、素直な歪みかたがいいですね。

とても歪むエフェクターである"ファズ沼"という言葉もありますが、歪みの種類が変われば音も違うのでしょうね。

歪ませる音楽が多いので、こだわる人は多いのでしょう。

今のところ、あまり歪ませる系は弾かないのと、最低限歪ませられればという気持ちで購入したので、後悔はありません。

Xotic エキゾチック エフェクター オーバードライブ SL Drive 【国内正規品】
 

 

6月も問題がなければ、ボーナスが支給をされます。

私のボーナスの使い方は"1/3ルール"というものを設けています。

1/3は現金預金

1/3は貯蓄(資産運用)

1/3は投資浪費

 

ですが、今回は給付金が支払われたので、投資浪費物欲が低くなりました。

強いて、購入するなら財布の買い替えかな? 3年経つし、運気を変えるにはいいかもしれません。