サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

買い物遍歴 楽天スーパーセール 2021年9月 その他

楽天スーパーセールが開催されました

また、以前の投稿でも書きましたが、筆者の誕生日のため、今月は多少お金を使うつもりでいました

 

今回買い物したものを公開します

 

シマノリール ヴァンキッシュ2000sss+ピットブル4 0.4号pe (投資)

 

新しい管理釣り場のやり方を試すためにリールの新調

良いものの方が長持ちしやすいのと、巻いていて楽しいので購入

趣味として長く使う予定なので投資としました テグスは消耗品になりますが、初めて使うものなので、投資枠

 

オフィスユーカリ メチャ2 510sl (投資)

管理釣り場での手段を増やすための新しい購入です

今使っているものの真逆の性能のものを選びました

 

管理釣り場は釣り方の幅が大事だとおもうので、その仕様を探すとこれに行き着きました

 

現状、この竿を入れて3セットあるので、買い足すつもりはありません

これ以上買う場合は、(浪費)として認識をします

 

ロードバイクバーテープ(消耗品)

ロードバイクバーテープがとれたので購入

また月に何度か職場の人とサイクリングをするので、定期的にロードバイクを乗ることが増えました

 

運動という気分転換にもなっているので、購入です

 

④マーケットのテクニカル分析練習帳 (投資)

マーケットのテクニカル分析があまりに専門的で内容が覚えにくいので購入

この類いのものは手を動かしてなんぼだと思うので、テクニカル分析の練習に使いたいとおもいます

 

⑤ロッドスタンド (投資)

竿の本数が増えたので購入 

現状、2本刺せるものを持っていますが、それでは足りないので追加

 

また友人を足がわりにして竿を貸して行く機会が多いので、初心者と行くことが多いです

 

そのため、釣竿を雑に扱われることもあるので、きちんと立て掛けられるものを用意しようと思いました

 

考え方によっては浪費ですが、長く使える代物なので、投資といたします

 

⑥3000円分食糧 (消耗品)

ポイント倍率により、1000円分のポイントがついていたので、

1000円の食糧を買うことで1000~1300Pをもらう錬金術を行いました

 

今回購入したのは、パスタソース、カレー、ラーメン等です

在宅用のお昼枠に食べて食費の節約に繋げるつもりです

 

また、楽天スーパーセールとは別に、ニトリで高反発マットレスを買い直しました

五年ぶりの買い換えです

 

現在、使っているものがへたってきており、腰を痛めていることに気がつきました

 

いざ買い換えてみるとよく眠れますね

びっくりするくらい熟睡していることに気がつきました

 

少しでも眠りに異変を覚えたら我慢せず、買い換えようと思いました

 

また、今回の楽天ポイントは、ふるさと納税&楽天投資信託に使う予定です

 

ふるさと納税枠がまだまだあるので使わないと行けません

最近はブランドニジマスにはまっているので、食べたことがない品種を頼もうかなと考えています