サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

お正月の買い物ルーティン

お正月になると他の人に漏れなく私も買い物をします

 

2022年はこんなものを買いました

 

①実店舗

・釣具福袋(投資)

行き付けのお店で福袋があったので購入

ただの抱き合わせ商品かと思ったらしっかりしていて良かったです

新規で試したいルアーがあるときはこれを選ぼうと思いました

 

・靴下、下着類(消耗品)

消耗品なので、セールの時に購入しています

靴下はタビオがお気に入りです 値段がする靴下は履き心地がいいし、モノによっては破れにくいです

下着類は試しですね どんなものがいいんだろうかとさまざまなブランドモノを買っています

これといったものに出会えていませんが

 

②ネット

・ハンカチ(消耗品)

ディエッフェキンロックというハンカチが気に入ったので、買い集めようとしています

 

すでにたくさんあるので、年一の楽しみですかね

 

リーデル ヴェリタスビアビール (投資)

 

リーデルのビアグラスを購入しました

ビールは薄い口が合うと感じています

ビール特化でかつ薄口がリーデルの得意技なので、購入を決意

 

・クロスクローゼット タートルネック(消耗品)

昨年はTシャツにチャレンジした年でした

悪くはないと感じたものの、冬はタートルネックのようなものが好みだと思い、一つ購入

 

もともと着ていた長袖Tシャツは実家に置いて、古いものを捨てました

 

どちらかというと消耗品の入れ替えが多いです

 

靴下は1年に一回は穴があくし、服は何やかんや飽きて、入れ換えることが多いので合理的かと思っています