サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

パトリックを買いました

パトリックのシューズを買いました

これも干場さんの影響ですが、調べてみるとなかなか良さそうだと思いました

 

・本革を使用しているモデルがある

→手入れをすればアッパーが長持ちする

 

・モデルによっては、オールソールも受け付けている

→長年使用できる

 

サスティナブルだし、長く使えるモデルもあるのはいいですね

特に、白スニーカーは消耗品になりがちです。

洗濯しても限界があるし、ソールがダメになったらはきかえる印象です。(通常使用なら2.3年が寿命?の印象)

 

そして、いま使っているONの白ランニングシューズがあるのですが、靴音が気になり、呆れていました

サイズがやや大きいのが原因かもしれません。

 

今回は白スニーカーで本革、かつサイズはぴったり目に合わせて購入

最初はきつかったりしましたが、慣れるとこんなものかという感じです

 

また本革のおかげか、どことなく上品な印象を覚えます

いわゆる、大人スニーカーというやつですね。

 

今後、買うとすれば、オールブラックか、ブラックホワイトモデル等でしょうか。

 

蛇足ですが、靴も踏まえてファッション全体が大事だなと思うようになりました。

 

今まではスーツスタイルに力をいれていたので、今度は私服にも力をいれないとな思う次第です。

 

あくまでエコラグの精神はわすれずに