サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

気になる青文字盤時計 21年版

私は時計を究極の三本に絞って購入をしたいと考えております。

 

①プライベート用

 →雑に扱っても丈夫に使える時計がいい

 結果:チューダー ブラックベイ

 

②仕事兼プライベート用

→三針青文字盤ノンデイト希望 カジュアル・フォーマルに対応した一本

 結果:模索中

 

③仕事用

→ドレス時計 ノンデイト 皮ベルトのタイプ希望

 結果:模索中

 

③はレベルソになるかなと思っていますが、②は目移りがいろいろしています。

価格帯別に

 

候補1. Sin 556シリーズ 20万円ぐらい

556.I.B[556.I.B] 556.I.B | ジン メンズ 新品 時計

ドイツメーカーです。 アイコンよりもこちらの方がデザインが好みです。

汎用品であるETAをムーブメントに置いているので、歴史性を気にする身としてそこがどうかなと思う次第

 

候補2. the citizen NCO200-81L 50万円ぐらい

CITIZEN New Product 2021

今年の八月に発売される新作ですね デザインはいいですが、防水性があまり高くないのが悩みどころ

 

候補3.ショパール アルパインイーグル スモール 100万円くらい

298601-3001 アルパイン イーグル スモール |ショパール|正規販売店はヨシダ(YOSHIDA)

 

三針青文字盤にデザインに特化した時計です。 流石、宝石メーカーの時計屋ですね

しかし、派手ですので、仕事用には不向きかなと感じています。 

 

候補4.ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズ スモール 240万円くらい

オーバーシーズ スモールモデル[2300V/100A-B170] Overseas Small Model | ヴァシュロン コンスタンタン 男女兼用 新品 時計

欠点がゼロな時計です。実物を見たことがありますが、とてもきれいな時計です。

しかし、それを超える価格の高さがネックですね。

 

現在は citizenのエコドライブモデルの三針青文字盤を使用しています。

ソーラーパネルモデルってけっこう電池が持つんですよね すでに6年ぐらい使っています。

 

ドレス時計を優先してもいいのですが、寿命が後何年持つか不明なことと、あまり使わないような気もしています。

 

あとは仕事でつけていて、どうみられるかを意識して選ぶ必要もあります。

 

アルパインイーグルがデザイン的にも一番好きなのですが、派手なので、仕事用となるとうーんと二の足を踏んでしまいます。

かといって、オーヴァーシーズは高いし、、

 

時計の悩みは尽きませんね。