サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

時計と運動

私はダイエット目的で一回の運動に30分の有酸素運動を最低ラインに設けています

おかげで、前職を辞めてから太った分の1/3を痩せることができました

しかし、そこから先の体重が戻らず、何となく嫌気を指していました

 

何となく思い付いたことで、最近は時計をつけながらランニングをしています

 

というのも、今まで大体で30分を走っていて、もしかしたら20分や30分に満ちていないことがあったと思ったからです

 

時計は前職で使っていたジーショックのステンレスバンドのもの

 

実際につけて走ってみると体調によって20~25分の間で疲れてることが分かりました

たぶん疲れまで走る前に止めたりしているので、おそらくもっと効率が低い有酸素運動を行っていると思います

 

その意識を変えたおかげか、止まっていた分より痩せることも起きるようになりました

 

停滞期だから、、と言い訳せず、何故そうなったのか考えた結果が成果に出たのだと解釈しています

 

それと同時に時計は四本あってもいいなと思いました

純粋に運動用の時計はあるといいですね

 

まだまだ全盛期よりも重たい状態なので、戻していく道のりを続けたいと思います