サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

お知らせ noteも始めました

表題のとおり、noteの記述も始めました。

堅実なサラリーマンZun|note

最近の考えていることは、幸せとは何かについてよく考えています。

 

最適解の一つに「ラッキーな環境に身を置くこと」だと考えます。

 

noteは年々利用者が伸びているSNS媒体です。

hitonote.jp

 

利用者の数だけだとすでにはてなブログを超えています。

 

試しに1記事を書いた状態ですが、いいと思った点は下記のとおり。

 

①フォーマットが気楽

はてなブログより見やすい気がする。

 

②人口が年々増加している

先駆者とまではいかないものの、後発でも参入の余地があると思った。

 

③携帯でも編集がしやすい

はてなブログの携帯の編集のしやすさは絶望的です。

 

 

こっちとあっちの使い分けは下記の通りです。

 

・note

仕事に関する真面目な記事 不定期更新 

見やすいように編集を加える

 

はてなブログ

雑記がメイン 投資、思うこと、3goodthings などがメイン

手は特段加えない。

 

棲み分けはしやすいと思っているので、両方を併用して使用していきます。