サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年8月まとめ

対2022年8月比・前年度の比較です。

 


①資産 対2022年7月比

全体資産-2.7%

株式-13.5%

積み立てNISA+4.3%

 

 

全体資産 24.9%増 年初来比

 

 

 

②支出(2021年8月比)

 

車両費・健康関連・交際費・食費・衣服費などなど

 

②8月1日~31日の出来事

引越し

実家帰省
車購入

コロナ感染

③9月予定

釣りの会

東北遠征

フィアットピクニック

資格試験
④所感と展望

 

1.CPI発表が原油価格の下落により良い数値を発表しました。それに伴い、一部株式の利確を進めました。また、テスラの株式分割も追い風になっています。

2.また、所持していたスノーピークの決算を発表。円安の影響が主な理由として通期予想を下方修正しました。それでも前年比30%越えの利益を出しているので、いい決算だと思います。

難しい判断ですが、外的要因が主なので、ホールドし続けようと思います。

3.パウエル議長のインフレ退治による強い対抗姿勢により、株価が下落基調になりました。

いつかは下落が来ると思っていたので歓迎ではありますが、引っ越しも行っていたので、どこまで買い増しが出来るか そこにつきます。

 

4.引っ越しをした時期なのもあり、お金がかなり減りました。

これも仕方ないと判断 引っ越しは何かとお金が入用になります。

 

5.コロナにかかりました 

同僚も同じ時期にかかっていたのでもらったのかもしれませんが私も移した可能性があります

発症は間違いなく、免疫力が下がってた=酷使していたことが原因だと思っています。

コロナはムリせずが基本方針だよなと思います。

 

6.パーソナルジムに申し込みました。

 以前から経験してみたかったのと、中々痩せられないことに憤りを感じていたためです。

コロナ発症も実は追い風で、社内でお昼は個別に食べようという動きになっています。

お昼の摂取カロリーは多いと思われるので、3か月間きっちり飲みつつ出来ることをやろうと思っています。

 

7.9月は土日がほぼ予定が埋まっているので、忙しくなりそうです。

10月から時間が浮き始めるので、自分のことのための時間を確保したいと考えています。