サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年4月ポートフォリオ

対2022年3月比・前年度の比較です。

 

①資産 対2022年3月比

全体資産-3.8.%減

株式-4.6.%減

積み立てNISA.-3.3%減

 


全体資産 53.7%増 年初来比

 

 

②支出(2021年4月比)

 27.8%減

釣り道具・衣服代減

交際費大幅増 旅行代増

 

 

②4月1日~4月31日時点出来事

ゴルフラウンドレッスン

友人個展参加

算命学診断

鹿児島同僚訪問


③5月予定

常滑遠征

山梨遠征


④所感と展望

 

5月は株式相場の下落により資産がマイナスに転じました。

5日に開催されるFOMCで更に下落すると思いますが、ピンチはチャンスを励みに積み立てていこうと思います。

 

4月はかなりの飲み会をこなしています。仕事面でもうまくいかないことが多く、人生史上最も過酷な月でした。

ほぼ毎日深夜帰りで朝も6時起き等など。

算命学的に言うなら、苦労して過ごすのが吉らしいので、同時に充実度が高い月日だったと言えます。

また、自身の性質を自覚して毎日エネルギーをゼロにして終わらせるようにしているからそういう生き方になっている可能性もあります。

とにかく一日を充実させること。それが私に化せられた課題です。

 

とはいえ、かなり疲労困憊しているので、GWを利用して体調を整えたいと思います。

 

それに伴い、勉強時間もあまり確保できませんでした。

私の命題として人と会うことが最優先事項だと思っているので、その判断に誤りはないと思っています。

 

とはいえ、12月からそこそこ勉強時間を確保してきているので、予定通り中小企業診断士の試験は受けます。

ダメならダメで来年、または別の道から自由について考えたいと思います。

 

5月はプライベートの予定が埋まりつつあります。 平日を利用して勉強時間の確保をしたいと考えています。