サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2022年7月 総まとめ

対2022年6月比・前年度の比較です。

 


①資産 対2022年6月比

全体資産+3.7%

株式+1.3%

積み立てNISA+5.2%

 

 

全体資産 32.1%増 年初来比

 

 

 

②支出(2021年7月比)

旅行、釣り、日用品

交遊費、雑費、引っ越し、立て替え費用

 

②7月1日~30日の出来事
甲府訪問
池袋飲み会
車購入 

③8月予定
新居引っ越し
納車
引っ越し祝い会
甲府訪問


④所感と展望

決算シーズンやFOMCの発表のおかげで資産がプラスになることが多かったです。
金利は落ちているとはいえ、インフレ対策にあげようとしているので下がるなかのこれなので売り場を探した行動なのだろうと感じています
Google株式分割され、流動性が高まりました
8月は夏枯れ相場と呼ばれているので、油断は禁物

引越しや車の購入で資金難がショートしていると思われたので、一部の銘柄を円で売却しました。
相場を張りつつ、VTI比率、現金比率を高めたいのが狙いです。

プライベート面は準備の月でした
快適とは何かを考えた結果の行動です

4ヶ月連続飲み会の回数が二桁を越えました
3ヶ月以上続いたことを習慣と呼んでいるのですが、もはや飲み会が私の日常なのだと思いました

今月の打ち明けを見ると、お客さんとの回数が半分を占めています

コロナも増えているのでどこかで歯止めは来るでしょうが、身内率が減ったのは良いことです。

来月から怒涛のシーズンに入ります
新生活に入るのと土日の予定がほぼ埋まっているのでいかに平日を健全に過ごすかが鍵となっています

新型コロナも変異して出てきているので皆さまもご自愛くださいませ。