サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

女帝 小池百合子

選挙前および 上司の勧めなどがあって購入をしました。

 

この類の本の内容は話半分で見ていますが、小池百合子さんという人物像をよく書ききれた内容だと感じました。

 

私の知り合いにも著書で書かれているような小池百合子像と似た性格の持ち主がおります。

外面はとてもいいが、内情を知る人間は全員敵に回しているという恐ろしい人物。

自身の見た目の良さと、とても高い上昇志向、けれども自分が成し遂げたい明確な目標があるわけではない。

 

どこまで本当かは分からないですが、こんな面白い記事もありました。

news.yahoo.co.jp

 

要するに、内情を知る人間からはいかんせんという内容です。

 

知り合いに居てかつ、説明の難しい人だからこそ、こういう人物像を書いた本はとてもありがたいですね。

今回の選挙において、参考になりました。

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)