サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

男の居場所

男の居場所が減ったのは、我々の責任だと思う

 

男の居場所は、おしゃれであってもいいし、そうでなくてもいい

 

自分が一人で気楽に入れて、感傷にひたりながら長居ができるお店がいい

 

そんなお店を見つけるのに苦労をしています

 

そういうお店はきっと儲かってない 

大衆向けの方が分母が大きいからだ

 

そんな男の店は、意地と店長の哲学で運営されているお店だ

 

そういうお店を男は通える範囲で訪れまて、残すことをすべきだと思う

 

 

最近は増やす力や貯める力を養う情報ばかりを得ているせいか、使うちからについて考えさせられます

そういうこだわりがあるお店の少なさに、悲しくなります