サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

桃太郎ジーンズを買いました

先日、桃太郎ジーンズを購入しました

 

育てるジーンズはこれで2本目です

 

1本目はジャパニーズブルージーンズcicleです

 

当時は育てると言う概念をよく分からず、2.3ヶ月ほどで洗ってしまい、履き皺などはあまりつかずでした

 

今度こそはと思い購入他にも理由はいろいろ

 

・デニムはサスティナブル

→何10年と履くので費用対効果が高いと思っています

・体型維持にこだわる

→何年も履くからこそ、その体型を維持しようと頑張れる

 

・所持デニムの差別化

→ジャパニーズブルーは色落ちだけで済ませてしまってるので、今度は皺と色をキープし続けてみたい

 

前回の反省点を踏まえて店員さんにいろいろ確認しました

 

・週に2.3度履くなら 半年は洗わない

→最初の1回目のウォッシュでアタリが固定してしまうので、なるべく耐える

 

・洗う目安はシワが入るか、色落ちするか

→そこまででるのが大体半年というところ

 

・洗剤は蛍光材が入ってないものを利用

→色落ちの原因になる 中性洗剤が大事

 

この3つが基本のようです。

 

とにかく耐えて耐えて、耐えまくるしかなさそうですね。

在宅を利用して長く履けるように勤めます