サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

ワイシャツは必ずしも綿100にこだわらなくなった

私はいままで綿100のワイシャツしか着てこなかったのですが、そのこだわりを捨てつつあります。

 

干場氏の本を読んでから価値観のアップデートが著しいです。

 

・シンプルなものに替える

・ニットを取り入れる

等です

 

そのうちの1つとして干場氏が推すアルコディオの3functionという機能の生地をつかったものを購入しました

綿96 ポリエステル4です 適度に伸びてかつ綿のよさがそのまま残っているいい代物だなと感じました

 

別のシリーズであるスムースジャージーもなかなかいいです。

本当に自分が欲しいものを作っているんだなとよく感じます。

 

ポリエステル混合の生地のよさはアイロンが簡易的で済むところです。

 

時短になるしいいですよね

 

機能のよさ、そして素材感による見せ方

 

この二つがファッションの新しい切り口になるのかなと考えます