サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

2021年に購入したワイシャツ

ワイシャツも今年に夏ようで二枚購入しています

 

オンラインストア by HITOYOSHI CO., LTD.|ALBINI 80/2 COTTON ハニカム ジャージーシャツ 青いカッタウェイカラー

 

人吉ワイシャツ 

 

APERTO(イタリアンカラー) ロイヤルオックスフォード - ARCODIO.COM

 

アルコディオ

 

選定基準

 

・高級シャツに触れてみたかった

人吉ワイシャツは日本の高級シャツに分類されるものです

 

・アルコディオの襟がた

APERTOがどんなものか試してみたかった

 

TAKEO KIKUCHIのワイシャツと、昨年に断捨離したさまざまなものの入れ替えに人吉ワイシャツを着ました

 

今、思うところは、最終的に鎌倉ワイシャツに行き着きそうな予感がしています

耐久性の高さと安いものでもかなりいい肌触りをしているので、着ていて楽しいですね

 

人吉に高く払った経験もあるので、次回の入れ換えは鎌倉ワイシャツの高級ラインナップに触れてみるのもいいかなと考えています