サラリーマンの夢

20代後半サラリーマンの徒然と趣味全開 最近は3goodthingsがメイン

20代サラリーマンのこだわり⑥ハンカチ編

20代サラリーマンの稚拙な経験で語るハンカチについてです

 

・ハンカチの考え方

柄は派手な方がいいと思っています

着るものは基本的に地味にしているので、そのぶん、小物に遊びを入れるようにしています

なるべく人と被らないものがいいと思っています

 

・今まで使ったブランド

ブラックレーベル  ディエッフェキンロック 鎌倉ワイシャツ ヴィヴィアンウェストウッド 等

 

・ブランドと思い出

 

①ブラックレーベル

 新卒のときにはじめて自分で買ったもの

チェックのハンカチがいいなと思って買いました

 

実は同じものを別な人からももらって、二つ持ってます 当時の私には合ってるように見えたのでしょう

 

②ヴィヴィアンウェストウッド

自分で購入

昔、同じ部内の方へのバレンタインのお返しに、先輩からヴィヴィアンを指名され、意識して選ぶようになってから気に入る

原色×小物は相性がとてもいいと思います

 

③鎌倉ワイシャツ

ハンカチの値段が安かったので購入

ビジネス関係は一通りここで買ったらいいんじゃないかと思っています

派手でなくてもいいと言う人なら鎌倉ワイシャツはとてもオススメです

 

④ ディエッフェキンロック ☆

レオンかメンズexに掲載されているのをきっかけに気になって購入

値段は張ると感じているが、新卒のときから使っているものたちが一向に痛む気配を感じないので、長期的に見たら買ってもいいと思いました

 

プリントタイプの独自性があるデザインが多く、気に入っています

 

・まとめ

ディエッフェキンロックは実はまだ1枚しかありません

他にもハンカチは10枚ぐらいもっており、なかなか傷まないので長持ちしています

 

もっと手頃でかつ、ブランド感がなく、独自性があるものを見つけられるといいのですが、まだ見つけてないので暫定でディエッフェを選びました

とはいえ、年齢問わず使える代物なので、ひとつは常にもっていたいアイテムのひとつです